こぎん刺しのバレッタ*リボン型 SOSSOさんへ


先月、美容室に納品したリボン型バレッタの売れ行きが良いようなので、今回はSOSSOさん納品用に作ってみました。


d0320168_14163314.jpg

薄緑×ベージュピンク。刺繍糸がつやつやしていて、着物の帯のようです。



d0320168_14155929.jpg

ベージュ×黒。こちらは使いやすさ抜群の色合いです(と思っている)。



d0320168_14155943.jpg

三つ目は紺×赤。紺色の地の部分が思ったより少なかったので、中央のリボンの色を紺色にしてもよかったかも。



d0320168_14155954.jpg

どれもかわいい。やっぱりこのサイズのリボン型、お気に入りです。



↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-01-15 14:27 | こぎん刺し | Comments(4)
Commented by harusuki at 2015-01-15 23:16 x
eym3さん、こんばんは☆

リボン型のバレッタ、可愛いですね〜(≧∇≦)これは、布にこぎん刺しをして、クシュっとリボンの形にし、バレッタの金具に付けてるのですか??私も作ってみたくて、セリアで金具を購入しているのですが、イマイチ分からず…(^^;;
だいたい、金具に対してどれくらいの布に刺せば良いか、作る過程を教えて下さい♪(´ε` )

↓えーっと…呼び名は、harusukiでお願いします^^♪紛らわしいので、近いうちに揃えますねε-(´∀`; )
Commented by eym3 at 2015-01-19 13:28
harusukiさんへ
お返事遅くまりましてすみません。
バレッタの作り方については、申し訳ないですがあまり詳しくはお伝えしないことにしています・・・。というのは、私も他の方が作っていないようなオリジナル作品を作って売りたくて、あれこれ試しながら考え出したもので、実際に販売もしています。なので、たやすくお教えするわけにもいかず・・・。お分かりいただけますでしょうか。せっかく興味を持ってくださったのに、ごめんなさい。

でも、とっても簡単に作れましたので、見よう見まねで作れると思います!金具に対しての布の大きさは、表から金具が見えなければ、どんな大きさでも大丈夫じゃないでしょうか。お好きなサイズで、といったところです^^。実際、私もいくつかのサイズで作っていますよ。

何だか冷たいお返事になってしまってすみません。これに懲りず、また遊びにきてくださいね!
Commented by eri at 2015-01-21 12:13 x
真ん中のリボンがツヤツヤしてると高級感が増すね。やはりこのサイズが一番ウケが良さそう。
Commented by eym3 at 2015-01-21 15:10
eriへ
そうだね、このサイズ、自分でもとっても使いやすい。前のはちょっと大きすぎたのかも。美容院用にも増産中です。
<< ターシャ・テューダーの手帳 こぎん刺しのコースター*ピンクピンク >>