人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の咲き始めたベランダ


いいお天気がつづき、ベランダの花が咲き始めました。植物が冬から目覚めたと感じたのが約3週間前のこと。たった3週間でめざましい成長ぶりです。


冬の間の雪とジメジメで溶けたようになっていた(腐っていた・・・?)ベルフラワー。
花の咲き始めたベランダ_d0320168_22302128.jpg
                           ↓
花の咲き始めたベランダ_d0320168_22062725.jpg
株は小さいままだけど、花が咲きました。見事復活!



こちらもほとんど死んでいたポリゴナム。

花の咲き始めたベランダ_d0320168_22290454.jpg
                           ↓
花の咲き始めたベランダ_d0320168_22074505.jpg
強い植物なので消えることはないと思っていましたが、無事に葉っぱが茂ってきて、花も咲き始めました。金平糖のような花がかわいらしいです。



こちらは今年新しく植えたゼラニウム。その名も「スーパーゼラニウム チャンピオン」です。強そうな名前^^。
花の咲き始めたベランダ_d0320168_22260105.jpg
                            ↓
花の咲き始めたベランダ_d0320168_22263578.jpg
どピンクの花が咲きました。この株、一株で60cmぐらいに広がるとか。さすがチャンピオンです^^。私のベランダでもそんなに大きくなるのか楽しみです。



そして、4月に遊びに来ていた叔母が買ってくれたロベリア。植えたばかりのときから、、

花の咲き始めたベランダ_d0320168_22272737.jpg
                            ↓ 

花の咲き始めたベランダ_d0320168_22281819.jpg

こんなにふさふさになりました。花も咲き始めて、日に日に大きくこんもり茂っていきます。青と白の二色を植えたので、涼しげなひと鉢になりました。かなりお気に入りなので、部屋の中からよく見える位置に移動させ、室内からも楽しんでいます。



花の咲き始めたベランダ_d0320168_22205979.jpg

花が咲き始めて、にぎやかになってきたベランダガーデン。今年は子供がうまれ、ベランダのお世話どころじゃないかと思っていましたが、なかなかいい具合にスタートしました。これから水やりのペースが一日2回になったきたらどうなることやら・・・。がんばって育てたいと思います!





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

by eym3 | 2015-05-12 13:28 | ベランダガーデニング
<< こぎん刺しの眼鏡ケース*藍染め糸 こぎん刺しの印鑑ケース >>