こぎん刺しの眼鏡ケース*藍染め糸


また新しいアイテムに挑戦してみました。


d0320168_17480527.jpg

眼鏡ケースです。以前作った眼鏡ケースは、がま口タイプ(過去記事はこちら☆)でしたが、今回はバネポーチタイプ。よりコンパクトで、かばんの中でかさばらないようにしてみました。そして、今回使った糸は、藍染めの糸です。


d0320168_17482966.jpg

先日、母がおみやげに買ってきてくれました。島根県の広瀬絣の糸だそうです。濃いめと薄めの2色をもらったので、2色使いのデザインにしてみました。


ほかにも、


d0320168_17485165.jpg

↑クリーム色の生地に藍染め糸



d0320168_17490983.jpg

↑水色の生地に藍染め糸


d0320168_17494259.jpg

全部で3パターンです。


d0320168_17500185.jpg

厚めのキルト芯をはさんで、ふかふかにしてあります。そのうちSOSSOさんへ納品予定です。


-----------------------------------------------

スーパーの生花売り場で見つけたデルフィニウム。


d0320168_17502473.jpg

こちらも濃い青と薄い青の組み合わせ。夏らしくていいですね。





↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-05-16 18:15 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2015-05-18 00:59 x
同系色で微妙に違う色使いっていいね。なんだか見てて落ち着く。涼しげでこれからの季節にぴったりだね。
Commented by eym3 at 2015-05-18 23:45
eriへ
今回は藍色であそんでみました。白地に藍色が一番映えるね。ほかのアイテムも検討中なので、楽しみにしていてね!
<< ベランダで朝食を 花の咲き始めたベランダ >>