人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーベスト


だいぶ暑くなってきて、息子のチビ太(←夫がこう呼んでいるので、ブログでの呼び名に決定!)に何を着せたらいいのか迷います。


最近、お昼から実家へ行き、私が昼寝をさせてもらったり、チビ太をあずかってもらっているうちにスーパーに買い物にいかせてもらったりしています。そして、夕方、帰る前にお風呂に入らせてもらっています。自宅でひとりでお風呂に入れるのは大変なので、母に助けてもらえてとっても助かります。


そこで、もう湯ざめすることもないかもしれないですが、夕方はひんやりする日もあるので、夏用のベストを作ってみました。


ベビーベスト_d0320168_14594273.jpg

シャツを一枚はおる感覚で、なるべく薄い布で作りました。


ベビーベスト_d0320168_15001202.jpg

最初、リバーシブルにしようと思って作り始めたのですが、ボタンを裏表に付けるとかさばって邪魔になるので、とりあえず片面だけにしました。すべて家にある材料でつくったのですが、袖と襟部分のパイピング用のバイアステープは、中途半端な長さのものしかなく、袖は水色、襟は白、になってしまいました^^。前に作ったスタイの残りです。


うちのかわいいモデル、チビ太に着てもらいました!

ベビーベスト_d0320168_15004094.jpg

むふっ。ブログ初登場!!
着ている服は、親友がお祝いに送ってくれたもの。防水シーツは妹が送ってくれたものです。みなさん、ありがとう!




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2015-05-24 15:32 | お裁縫
<< 花の咲き始めたベランダ*その2 こぎん刺しのシュシュ >>