花の咲き始めたベランダ*その2


去年買った苗が、暑い夏を越え、さらに雪の冬を耐え、この春に花を咲かせてくれています。今年新しく植えた苗の花が咲くのも嬉しいですが、去年からのものは喜びも倍増です。


一番うれしいのは、このゼラニウム↓

d0320168_15432600.jpg

一気につぼみが12個もつきました。どんどん咲いていっています。真っ赤な花がベランダに映えます。



お次はプチダリア。4月終わりの写真です。枯れ枝のようになってしまい、もう処分しようと思っていたら、新芽が出てきました。
d0320168_15512080.jpg
1か月で・・・・、                  ↓↓↓


d0320168_15561802.jpg

こんなに大きく成長し、花が咲きました!


d0320168_15430403.jpg

ひょろひょろデイジーも咲きました。頼りない感じがかわいらしいです。



d0320168_15421367.jpg

↑これは去年、寄せ植えにつかったサマーロベリア。こちらも枯れてしまったと思っていましたが、新芽がついていたので救出しておいたら、花がつきました。去年のような大きさにはならなさそうですが、生き残ったこの子を大切に育てたいと思います。


d0320168_15434763.jpg

↑ツナ缶の丸葉万年草。元気いっぱいで花もついています。この黄緑色と、つるっとした表面の感じが好きです。


d0320168_15444609.jpg

↑去年、実家からもらってきたミヤコワスレの鉢に、なぜがカタバミがびっしり。ピンクの花がかわいいです。


d0320168_15441941.jpg

春のベランダは本当に楽しいです。





↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-05-25 10:45 | ベランダガーデニング | Comments(2)
Commented by eri at 2015-05-28 00:13 x
本当に花が咲くと嬉しいね。それにしてもダリアの成長ぶりはすごいね。ウチはベゴニアがまったく花をつけず。ゼラニウムも2つ咲いて以降、音沙汰無し。液体肥料やってみたけど、朝の直射日光が当たりすぎなのかなあ。
Commented by eym3 at 2015-05-30 00:14
eriへ
光の浴びすぎってことはないと思うよ。どちらかといったら足りていないんだと思う。ベランダに出してみたらどう?
<< こぎん刺しのバレッタ*四角 ベビーベスト >>