こぎん刺しの豆がまくち*バザーへ


先週土曜日に、教会のバザーがありました。いつもは売り場のお手伝いをするのですが、今年はチビ太がいるので出品のみのお手伝い。ペンダントと豆がまくちを出品しました。


豆がまくちはこちら↓

d0320168_13201473.jpg

これまでは一つのもどこをドンっと刺していましたが、今回は縦模様、横模様、斜め模様の新たなパターンを刺してみました。ちょっと新鮮^^。



d0320168_13204949.jpg

内布はポップに明るく。


d0320168_13203260.jpg


豆がまくちは、布と糸の色合わせを考えるのが楽しいです。小さいのでどんな組み合わせでもしっくりくるような気がします。


どんどん作りたいのですが、肝心要の右手が腱鞘炎に。原因はチビ太なのですが、お箸もペンもはさみも持てなくなり、親指を動かすだけで手首に激痛が・・・。もうどうしようもないので病院へ行きました。重度の腱鞘炎とのこと。手首に注射をしてもらい、少しずつよくなっています。ようやくキーボードが打てるようになりました。


今は薬が効いているだけかもしれないので、しばらくおとなしく、なるべく手を使わないようにしようと思います。ということで、こぎん刺しはしばらくおあずけ。早くよくなって、おもいっきり刺したいです。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願い致します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-06-24 13:34 | こぎん刺し | Comments(0)
<< 最近のごはん12 こぎん刺しのシュシュ*改良品 >>