こぎん刺しの豆がまくち


チビ太も5か月半となり、離乳食をスタートしました。まずはおかゆから。初めて食べるとは思えないほどよく食べる。。誰に似たのかしら?1週間食べてみてなんともなかったので、今日からはかぼちゃに挑戦です。どんどんいろんなものが食べられるようになるといいな。


さてさて、1か月ほど前に、豆がまくちを作りました。


d0320168_13185721.jpg

いつもは大きなモドコをひとつ刺すのですが、今回はいろいろ。左側の青のグラデーションは、この前、くるみボタンのブローチを作ったときと同じ模様。ブローチがとてもかわいかったので、豆がまくちにも刺してみました。

真ん中の紺色に白の斜め模様は、キリっとしていてお気に入り。

右側の小豆色に黄土色の組み合わせは、おばさまたちに人気の組み合わせ。

これらは静岡のSOSSOさんに納品済みです。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-08-23 13:08 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しの眼鏡ケース*黄色&秋色 こぎん刺しのヘアゴム*藍染め糸 >>