こぎん刺しのペンダント


先日、高校時代の友人に10年ぶりぐらいに会いました。私が地元に帰ってきてから3年、会いたい会いたいと思いつつ、お互い仕事もあるのでなかなか会えずにいたのですが、突然その友人が「会おう」と連絡をくれたのです。そして再会が実現。全然変わっていませんでした~。お互い。。


私は年賀状にこぎん刺しをやっていることや、作品の写真をのせたりしていたのですが、友人はそれを覚えていてくれて、私の作品を見たいと言ってくれていました。そこで、記録ノートをもってランチへ。いろいろ見てくれて、ペンダントを欲しいと言ってくれました。


d0320168_12313778.jpg

注文してくれたのは、右端の赤いペンダント。これからの季節、無地のセーターなんかにつけると映えますね。


ペンダントひとつだけを作るのは手間がもったいないので、sossoさんに納品用のものも作り足しました。右上のベージュ×茶色の梅の花は、亀甲の外枠の中に梅の花を入れてみたので、横長の模様になりました。意外にかわいいと思うのですが、どうでしょう・・・?


今日か明日にはsossoさんの店頭に並ぶ予定です。

d0320168_12314258.jpg


そして、友人の赤いペンダントは、昨日渡してきました。すぐにつけるために、紺色の無地のセーターを着てきてくれていました!よくお似合い。若い人にはパキッとした色合いもかわいいですね。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-11-18 10:23 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しの手提げかばん*A5サイズ ベビーニット*ベスト >>