こぎん刺しの手提げかばん*A5サイズ


sossoさんのお客様で、以前、A4サイズの手提げカバンを買ってくださった方がいます。その方からのリクエストで、半分サイズのものを作ってほしいとのこと。もう、ずいぶん前から話をいただいていたのですが、なんだかんだと遅くなり、ようやく形にすることができました。


d0320168_12315119.jpg


いつもは下半分を総刺しにするのですが、いつも同じだと面白くないなぁと思い、今回は真ん中にドンっと刺してみました。しかも菱刺し。


d0320168_12315330.jpg

裏もひし形を並べてみました。ちょっと北欧っぽい??


d0320168_12320361.jpg

マチの幅もA4サイズのかばんと同じでいいとのことだったので、同じように作っています。


d0320168_12320652.jpg

内ポケットも持ち手も同じ。


薄くてあまりものが入らないのではないかと心配しましたが、出来上がってみたら意外とゆったり入ります。私の大きな長財布も、ポーチも、ちょっとお出かけに必要なものはしっかり入ったので安心。


サイズは大丈夫だと思うのですが、デザインを勝手に変えてしまったので、もし従来通りの総刺しのほうがお好みであれば、もうひとつ作ろうと思っています。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-11-19 10:30 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by eri at 2015-11-20 15:10 x
紺に茶色?個人的には好みの色合わせだわ。形も持ちやすそうだね。秋冬っぽくていいです。
Commented by eym3 at 2015-11-22 00:15
eriへ
紺色にあずき色の糸だよ。秋冬っぽい色で、とのリクエストだったから。すごく気に入ってくださって、追加注文がきました!
持ち手はわざと長めにしたの。これからコート着たら腕もかさばるから、腕や肩にひっかけやすいようにね。手作りならではの工夫^ ^
<< ベビーニット*ケープ ラルフロ... こぎん刺しのペンダント >>