こぎん刺しのコースター*純和風


ひとつ前の記事は妹の誕生日プレゼントでしたが、今度は妹のクリスマスプレゼントです。


2年前のクリスマスに、いろいろな色のこぎん刺しのコースターをプレゼントしました(過去記事はこちら☆)。とても気に入って使ってくれているのですが、先日、姉の家に遊びに行って、姉がもっている和風のコースターを見て(過去記事はこちら☆)、次は和風のコースターが欲しくなったようです。


だから、クリスマスプレゼントは純和風のコースターに決定。


d0320168_20544490.jpg


紺地に生成り糸で。この糸は刺し子用の糸なのですが、とっても刺しやすかったです。糸の滑りがなめらかで力がいらないし、撚りもちょうどよくて、刺し上がりが非常にきれいでした。しばらくこの糸にはまりそう^^。


緑茶を飲むときに使いたいとのことだったので、


d0320168_20545043.jpg

そんな感じで写真撮影。キリリとしていてかっこいいです。

少しでもお茶の時間が楽しくなるといいな。使ってね。


----------------------------------------------------

ちびっこお決まりの・・・・、


d0320168_21100998.jpg


ティッシュペーパーぽいぽい事件発生中!! 
犯人のチビ太さん、絶好調でポイポイしてます(笑)





↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-12-20 21:15 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しの眼鏡ケース*慎 こぎん刺しの化粧ポーチ >>