仕立て待ちのこぎん刺し&なんちゃってクロワッサン


姉のお友達からの依頼で、眼鏡ケースを大量生産しました。まだ仕立てていませんが、とりあえず刺しまくりました!


d0320168_12262812.jpg


眼鏡ケース5個分。裏表合わせて10枚!!

ご家族全員分ということで、それぞれ違った雰囲気になるよう、色や柄を考えてみました。この写真ではわかりづらいですが、すべて裏面の右下に名前の漢字を一文字入れています。

ばね口を使用するのですが、眼鏡を守るためにキルト芯をはさむと分厚くなり、そのうえ縦長なデザインなので、仕立て途中で裏表をひっくり返したりするのがとっても大変なんです。手が痛くなる・・・。気合いをいれて仕立てていきたいとおもいます。


-------------------------------------------------------------


さて、先日、テレビをみていたら、家で簡単にクロワッサンが焼けるという番組をやっていました。

冷凍パイシートとホットケーキミックスで作るということだったので、さっそくパイシートを買ってきて挑戦。


d0320168_12264493.jpg

見た目はプチクロワッサン。


d0320168_12264436.jpg

プレーンのほかに、ハム&チーズも作ってみました。

食べた感想は、クロワッサンとは言えないけれど・・・、甘くておいしいパンっていう感じ。ハム&チーズを挟んだほうが、味がひきしまっておいしく感じました。

とっても簡単なので、チビ太が大きくなったらおやつにいいかも。そのころまでレシピを覚えていられるのでしょうか(笑)。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-02-13 12:49 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しの印鑑ケース ぬいぐるみ&指人形 >>