こぎん刺しの眼鏡ケース*献&裕


今日の眼鏡ケースは、弟さん夫婦のものです。


まずは弟さん用。


d0320168_12381655.jpg

最近お気に入りの藍染め糸&菱刺しです。


d0320168_12381635.jpg

裏はランダムな菱刺し。大小様々な菱型が自由に配置されているのがお気に入り。刺しながら、次は何色でどのサイズを刺そうかな、と考えるのが楽しいです。


d0320168_12381648.jpg

「献」の一文字を入れています。



そして、こちらは奥さん用。


d0320168_12384973.jpg

女性らしく、梅の花です。3種類のピンクを使いました。真ん中の濃いピンクと淡いピンクだけだと、甘すぎる感じがしたので、両脇にベージュっぽいピンクを入れて、全体を少し落ち着かせました。

作り始めたときには、使ってくださる方それぞれのお名前を聞いただけで、性格や好みなどの情報がなかったので、どんな雰囲気のものにしたらよいか、すごく迷いました。一番迷ったのは、この梅の花。女性といっても、かわいらしいものが好きな人や、キリっとしたものが好きな人、和風小物が好きな人、嫌いな人、それぞれです。梅の花は和のテイストが強く出るし、かわいらしい雰囲気になるし、おまけにピンクの糸を選んだし、、、で、気に入っていただけるか不安でした。


d0320168_12384966.jpg


裏にも一段だけピンクベージュを入れて、甘くなりすぎないよう注意注意。


d0320168_12384932.jpg

名前の一文字は「裕」です。ちょっと難しい字で、知っていないと読めないですね・・・。



d0320168_12384921.jpg


若いご夫婦らしく仕上がったかな。



↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-03-20 12:36 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しの眼鏡ケース*福 こぎん刺しの眼鏡ケース*満&絢 >>