人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しの眼鏡ケース*福


もう一人の弟さん用の眼鏡ケースです。


こぎん刺しの眼鏡ケース*福_d0320168_12572702.jpg

かっこいいです!黒とグレーと紺の糸を使っています。パッチワーク風にしてみました。


こぎん刺しの眼鏡ケース*福_d0320168_12572736.jpg

裏もパッチワーク風。なんだか男物の浴衣みたいです。ちょっと粋な雰囲気。白地を使ったのがよかったようです。


こぎん刺しの眼鏡ケース*福_d0320168_12572608.jpg

「福」の一文字。



こぎん刺しの眼鏡ケース*福_d0320168_12593303.jpg

5人分、勢ぞろい! 今まで販売していた眼鏡ケースは、表面のみこぎん刺しで、裏は無地の布でした。今回は両面こぎん刺しなので、5個×2面で10個分!! がんばりました~。

でも、刺してみたい図案や色合わせ、新しい技法など、いろいろ試すことができて、作り手としてもとっても楽しく勉強になりました。良い機会をいただきました。


こぎん刺しの眼鏡ケース*福_d0320168_12593830.jpg

名前の一文字を入れる、というのも新しいアイデアでした。それにしても、普通の刺繍の下手くそなこと!! 要練習、です。


今回は、2番目の弟さん夫婦の新居引っ越しの日に、3年ぶりにご家族全員が集まるということで、その日に合わせてお届けしました。後日、そのときの様子をとった写真を送ってくださいました。それぞれが自分の眼鏡ケースを手にもって撮った写真。仲良し家族で素敵な写真でした! 一家の楽しい瞬間に、私も参加させてもらえた気がしてうれしかったです。よい思い出になりますように。


たくさんのご注文ありがとうございました!!




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2016-03-21 12:59 | こぎん刺し
<< 入園準備 こぎん刺しの眼鏡ケース*献&裕 >>