こぎん刺しのバレッタ*2016春


春用のヘアゴムと一緒に、バレッタも納品してきました。

いつも作っているバレッタは、幅3cmのやや大きめサイズ(いつものバレッタの記事はこちら☆)。美容院の人に髪の毛を乾かしてもらいながら話をしていたら、もうすこし華奢なタイプがあってもいいかも、とのこと。了解!!ってことで、さっそく細めのものを作ってみました。


d0320168_15112616.jpg

最近お気に入りの菱刺し模様で。個人的には真ん中の梅の花が気に入っています。でも、上の茶色っぽいものは、髪の毛の黒色にすごく映えるし、下の水色のものは、涼しげでこれからの季節にぴったり。どれもおすすめです~。


d0320168_15112651.jpg


さて、お客様の反応はいかがかな? また話を聞きに行くのが楽しみです。


-----------------------------------------------

きのう、実家に爆弾が届きました!


d0320168_15133528.jpg

うっすら見えるミッキーの爆弾。

実はこれ、全部おさがりの子供服です。いとこの奥さんがチビ太のために送ってくれました。サイズ80~95の、肌着からアウターまで、とにかく全部!! 

すごい量です。総重量17.5kgと書いてありました(笑)。

中身は全てサイズと季節ごとに分けてあって、真空パックになっていました。丁寧なこと!あまりの量に驚いて、とりあえず今すぐ着る80サイズの袋だけ開けました・・・。

妹が送ってくれたおさがりもあるので、これから2~3年はチビ太の服を買う必要はまったくありません。チビ太は果たしてこれら全部に袖を通すことができるのか?!

とにかくありがたいーーー! 

でも、お店でみる子供服もかわいくてほしくなっちゃうので、すこーーーしだけ買ってあげようと思います(←自分の欲求を満たすため^^)。

ごはんをこぼしたり、お外で遊んで汚れたり、これからますます活発になって、ますます着替えが必要になる事でしょう。おさがり大歓迎! 本当に助かります。


d0320168_15323218.jpg

ありがとう!!





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-04-14 15:35 | こぎん刺し | Comments(0)
<< おてふきタオル こぎん刺しのヘアゴム*2016春 >>