春の庭*実家


いいお天気だったこの週末。実家の庭の花がきれいだったので、写真をとってきました。


2階の窓から真下の庭をぱちり。


d0320168_13522512.jpg


手前右端がモッコウバラ、その左隣はノースポール、チューリップ、ポピーなどか混在しています。写真上のほうは、プリムラや忘れな草など。



庭に下りてみました↓


d0320168_13474706.jpg


モッコウバラがたくさん咲いて、そこだけとても明るいです。


d0320168_13474703.jpg


モッコウバラの隣のいろいろ混在ゾーン。チューリップが終わって、ポピーが風にゆれています。この細くてはかなげ(すごく強いけど)な姿がかわいいです。


d0320168_14053110.jpg


これから忘れな草があちこちにたくさん咲いてくることでしょう。


d0320168_14053114.jpg


玄関周りはビオラがとっても元気です。ここは、もうすぐアメリカハナミズキのピンクの花で、もっと明るくなってきます。



ついでに、


d0320168_13474744.jpg


実家の目の前の公園。二階の窓から撮りました。ちょっと前まで山全体がもっと薄い色で、ところどころに山桜のピンクがはいって、あわーーい色合いだった山。たった2週間で新緑の鮮やかな山になりました。あまりにきれいだったので、思わず写真撮影^^。


d0320168_13474740.jpg


庭の花を摘んで(勝手に^^)、小さな花束を作りました。これをやりたくて、自分のアパートでもベランダガーデンを作っているけれど、花束にするほど花が咲きません・・・。やっぱり庭っていいな。この花束は自分の家に持って帰りました。


もう少し日が経つと、庭の花の種類も変わってくるので、そうしたらまたここで紹介したいと思います!




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-04-25 14:16 | ベランダガーデニング | Comments(0)
<< フォトブック こぎん刺しの針山 >>