こぎん刺しのペンケース*新作


こぎん刺しの新しいアイテムを作ってみました。


d0320168_13332491.jpg


ペンケースです。こぎん刺しを刺すのは大好きで、次から次へと刺したくなるのですが、どうも仕立てが苦手な私。そのなかでも特にファスナー付けが苦手なので、この形のペンケースを作るのを今まで避けてきました。


が、私の作品を買って下さるお客さまは、だいたいいつも同じ常連さん。なので、いつも同じアイテムだけを作っていると、売れなくなってしまうんです・・・・。だから新しいアイテムが必要。それでついに苦手なファスナー付きに挑戦してみました。



d0320168_13332471.jpg


この端の部分がぴったり合うようにするのが苦手。。これは上手くいきました! ピッとひっぱるつまみもつけました。実はこのつまみ、最初まちがえて内向きにつけてしまい、表に反してみたら見当たらなかった!! ほどいてやり直しました。次回もまたやりそう・・・。


d0320168_13332410.jpg


内布もつけました。いつもの水玉^^。



d0320168_13332564.jpg


サイズはこんな感じ↑。 ちょうどボールペンが入る長さです。長い定規は入りません・・・。この写真の撮影時、7本のペンが入っています。まだあと3本ぐらいは入りそうです。↓



d0320168_13332476.jpg


なかなか上手にできたので、あとふたつぐらい作ってSOSSOさんに納品してみようと思っています。



d0320168_13332422.jpg


新作、いかがでしょう?



-----------------------------------------------------------------------


我が家におばけが出ました!


d0320168_13533577.jpg

と思ったら、


d0320168_13541043.jpg


お風呂上りのセクシーなチビ太さんでした(笑)





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
by eym3 | 2016-05-11 14:02 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しのがまくち*藍染糸×菱形 ターシャ・テューダー展と湯町窯 >>