こぎん刺しのがまくち*藍染糸×菱形


私の最近のお気に入りの図案で、がま口を作ってみました。『藍染糸×菱刺し』。このおもしろい図案でいろいろ作ってみたいのです。


これまでに作ったのは、


額装用の刺繍(過去記事はこちら☆)、


d0320168_09202208.jpg
d0320168_09202244.jpg



眼鏡ケース(過去記事はこちら☆)、


d0320168_12381635.jpg


手提げかばん(過去記事はこちら☆)です。


d0320168_15043279.jpg



余白があったりなかったり、余白部分を白で埋めたり藍色でで埋めてみたり、いろんなパターンを試してみています。

自分で言うのもなんだけど、どれも素敵~^^


今回のがま口は、


d0320168_13154723.jpg



こんな感じに仕上がりました。余白なしパターン。いろいろなサイズの菱形がひしめき合っています。



d0320168_13154761.jpg



裏もびっしり。息がつまりそう? ちょっとどこかに余白を作ればよかったかもしれません。


持っている中でいちばん薄い藍色の糸をメインにしたのですが、もともとの糸の色むらがあって、着古したデニムみたいでかっこいいです。


倉敷で買ってきたこの藍染糸、ものすごーく気に入っていて、とっておくだけではもったいないのでどんどん作品づくりに使っています。残りが少なくなってくると心細い・・・(まだまだあるけど)。また買い物がてら、倉敷にもいきたいなぁ。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-05-12 14:21 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しのがまくち*パッチワーク風 こぎん刺しのペンケース*新作 >>