こぎん刺しのがまくち*パッチワーク風

きのうに引き続き、がまくちです。


d0320168_11413386.jpg


このパッチワーク風のこぎん刺しも、最近のお気に入り。


これまで作ったのは、

眼鏡ケース(過去記事はこちら☆)と、


d0320168_12572702.jpg


手提げかばん(過去記事はこちら☆

d0320168_15045185.jpg


これまた素敵♪


毎回、黒、紺、グレーの三色の糸で刺しているので、次は他の色の組み合わせでも刺してみたいなぁと思っています。



がまくちの裏側は、


d0320168_11413727.jpg


昨日の藍染糸のがまくちが、ちょっと息がつまりそうだったので、白い部分(地の部分)が多く出るようにしてみました。そうしたら、今度は目がチカチカ(笑)。しまうまを見ている気分です。



d0320168_13145671.jpg


がまくち二つ。もう少しほかのアイテムも作り足して、SOSSOさんへ納品予定です。来月には納品できるかな・・・・? がんばります。



----------------------------------------------

今朝のベランダ。


d0320168_11474814.jpg


緑がわさわさ、に見えるのは、お隣の大きな木のおかげです。我が家は西向きベランダ。お隣さんには朝日がふりそそいで、うらやましいな~。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-05-13 14:10 | こぎん刺し | Comments(2)
Commented by arashi-marks at 2016-05-25 10:01
初めましてm(__)m
突然申し訳ありません。

こぎん刺しをひと月ほど前から始め、あちこち検索していた時にこちらを見つけまして勝手ながらお邪魔してました。

ため息しか出ない素敵な作品と心が癒される植物たちに思わずコメントを残したくなり、ご迷惑を承知でここに書いてます。

申し訳ありません。
Commented by eym3 at 2016-05-25 14:02
arashi-marksさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。

こんな私のブログを見つけて下さってうれしいです。自分のこぎん刺し作品の記録みたいなブログですが、新しい作品ができたらupしていく予定です。よかったらまた見にきてくださいね。

ひと月前からこぎん刺しをはじめられたとのこと!黙々と刺している時間って楽しいですよね。素敵な作品をたくさん作って下さいね。

<< 週末のベランダから こぎん刺しのがまくち*藍染糸×菱形 >>