こぎん刺しのペンケース*赤


先日作ったファスナー付きのペンケース(過去記事はこちら☆)。かわいかったのでもうひとつ作り足しました。



d0320168_13475327.jpg


赤×白の梅の花。女の子らしい。



d0320168_13550536.jpg


今回のファスナーは、つまみ部分が大きくて開け閉めしやすいものにしました。



d0320168_13544291.jpg


内布はいつものベージュの水玉。



d0320168_13480410.jpg


いつも思うことですが、同じ形のものでも、色と模様が違うだけで、ガラッと雰囲気が変わるのがこぎん刺しをやっていて楽しいところです。刺しているときも、どんな刺しあがりになるかワクワクしながら進めていますが、仕立て終わったときの雰囲気は、最後の最後までわからないもの。そこにまたワクワクしてしまいます。


あと一つ、色違い&模様違いで作る予定です。実はもう刺しあがっているので、週末の仕立てを待つのみです。ワクワク。。



-----------------------------------------------------------------------------------


チビ太の保育園は、私の職場のすぐ近く。小さな保育園で、園庭がないため、お天気のいい日は毎日、外の公園などにお散歩につれていってもらっています。今日のお散歩は、私の職場でした。


私はチビ太から見つからないよう、建物の4階から様子を眺めていました。子ども10人+先生5人で来ていて、クローバー畑の中で遊んだり、おいかけっこをしたりしていました。が、すぐに輪の中から脱走するチビ太! 専属の先生が必要なぐらい、ひとりでスタスタと輪を抜け出して、自由気ままに動き回っていました。


下の写真は、遊び終わって保育園に帰る準備をしているところ。少し大きな子たちは輪っかのついたロープみたいなものを握って一列に並び、小さな子たちはカートに乗ろうとしているその矢先。一人歩いて脱走するチビ太が。。


d0320168_14095401.jpg

赤い矢印がチビ太。それを追いかける先生。

その後、チビ太は無事に捕獲され、カートの一番前を陣取って帰って行きました。

先生、お疲れ様でした・・・。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-05-17 14:22 | こぎん刺し | Comments(0)
<< こぎん刺しのくるみボタン 週末のベランダから >>