こぎん刺しのヘアゴム&バレッタ*自分用


なんだか急にジメジメとした空気になってきました。梅雨ももうすぐかと思うと、ちょっと憂鬱。首回りに髪の毛があたってじっとり気持ち悪いので、自分用にヘアゴムとバレッタを作りました。



d0320168_13523752.jpg



バレッタは藍染糸を使用。ヘアゴムは藍色×黄緑色です。どちらも青になってしまいました。布も糸もいろいろな色のものを持っているのに、自分用に選ぶとなると、どうしても青系になってしまいます。やっぱり青が好きなんだなぁ・・・。



----------------------------------------


最近、車の中でチビ太と一緒に聴いている童謡集。童謡って覚えているようで、ほとんど忘れてしまっている。そんな自分にびっくりして、CDを買ってみました。

そして、じっくり聴くたび、「きれいな歌詞だなぁ」とか、「けっこう怖い歌詞・・・」とか、大人になって初めて気づくことがたくさんあって、私自身が結構気に入って聴いています。

ここのところ、一番お気に入りの歌詞


♪めだかの学校♪

めだかの学校は 川のなか
そーっとのぞいてみてごらん
そーっとのぞいてみてごらん
みんなでお遊戯しているよ

めだかの学校のめだかたち
だーれが生徒か先生か(!)
だーれが生徒か先生か(!!)
みんなで元気にあそんでる


この2番、聞くたびにプププと笑ってしまいます。
うん、確かに誰が生徒か先生か、わからないね(笑)。



↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-05-27 14:09 | こぎん刺し | Comments(0)
<< お食事用エプロン こぎん刺しのペンケース*あとふたつ >>