こぎん刺しの手提げかばん*A5サイズ*藍染糸


この間からちょこちょこ作っているA5サイズの手提げかばん。SOSSOさんへの納品用に作りました。


d0320168_11402863.jpg


またまた藍染糸を使用。好きなんです、この色合いが。模様は、先日つくった眼鏡ケースのときに考えた模様を少し大きくしたものです(過去記事はこちら★)。


裏は、


d0320168_11402862.jpg


いつものように表から抜き出したワンポイント。



内布は、


d0320168_11402881.jpg


いつも藍染糸のときには内側は青の無地にするのですが、今回は少し明るい感じで、グレーのストライプにしてみました。夏っぽいかな?


d0320168_11402803.jpg


このバッグ、私も欲しい^^。自分用までなかなか手がまわりません。残念。


------------------------------------------------------

昨日の夕方、チビ太のお迎えをじぃじとばぁばにお願いし、私は仕事帰りにそのまま病院をハシゴしてきました。皮膚科と耳鼻科。どちらも大した内容ではなかったのですが、両方いっぺんに片付いてすっきり!

のはずだったのですが、今日になって家計簿をつけるために明細を見ていたところ、耳鼻科の明細に、してもいない処置が書いてあるのを見つけました。昨日は検査結果を聞くだけだったので、なにも処置はしていないのに、どうやら鼻の処置と吸入をしたことになっているみたい。気になったので、病院に電話してみると、カルテを調べてくれて、「間違っていました」とのこと。

そうか、間違っていたのか、でおわりのはずだったのですが、「100円の返金になりますが、100円なので今度こられたときにお返しするということでいいですか?」と言われました。私はしばらく病院に行く予定はありません。「一年後でも二年後でも、わかるようにしておきます。小さい金額ですからいいですよね。」と言われ、「わかりました。」と承諾してしまったのですが。

なんだかモヤモヤがぬぐえません。たかが100円、されど100円。お金のことを1年も2年も引きずりたくないような・・・。

さて、どうしたもんじゃろのぉ・・・。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-06-22 11:51 | Comments(0)
<< はじめての一目刺し こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー >>