こぎん刺しの眼鏡ケース*またまた3つ


最近、なんだかやたらとよく作っている眼鏡ケース。また3つ作りました。


d0320168_13264248.jpg


柄のパターンが決まってきてしまいましたが、どれもお気に入り。



d0320168_13264210.jpg


今のところ、私の中の一番はコレ↑ 藍染糸×菱刺し。好きすぎてやめられません! 今回は、白地に藍染糸にしました。紺地に藍染糸より爽やかさが出ますね。



d0320168_13264275.jpg


以前つくったときには、裏側の模様として刺した梅の花。今度は主役の表面です。赤い色が微妙に梅干しっぽくて、なんだかおいしそう^^。



d0320168_13264292.jpg


こちらは紺地×黄色。青×黄色の組み合わせが気に入っているのですが、今回は紺色で。かなりコントラストがはっきりしていて、かっこいい感じになりました。模様のなかに、「竹」「梅」「亀」が入っていて、めでたい(笑)。



d0320168_13264230.jpg


以上、3種、この前作ったA5サイズの手提げかばんと一緒に静岡のsossoさんへ納品します。目指せ今週中に発送!!



--------------------------------------

土曜日に、チビ太さんの髪の毛を切りました。はじめての散髪!

おもちゃで遊んでいても、はさみが目の前にくると、はさみを触りたくてしょうがない。寝ている時は、うつぶせ寝なので切れない・・・。ばぁばにうまく遊んでもらって、その隙に切りました。

チビ太の額はふかーいM字なので、まっすぐ切ったら台形の変な前髪になりそうだったので、あらかじめ美容院の人に切り方を聞いてみたところ、「前髪を指ではさんで、右に引っ張って切り、左に引っ張って切り、というふうにすると、自然な感じに切れますよ」と言われていたのですが。

実際、そんなことしている余裕はなく、つまんで切る!つまんで切る!を繰り返した結果、ガッタガタのパッツンになりました(笑)。


d0320168_13453842.jpg

しかも横の方には切り残しが! 予想通りの昭和ボーイになりました。

ちなみに、写真は翌日の朝ごはんのときのもの。右手にハンバーグ、左手にパンを持って、好きなものだけ食べています。

後ろの髪の毛は、かなりくるくるしていて、かわいいカーリーヘアだったのですが、切ったらなくなっちゃいました。なんだか赤ちゃん卒業で、いっぱしの子供になってしまい、母としては何だか寂しいです。成長も見たいけれど、赤ちゃんのままでいてほしい・・・。複雑な心境の母なのです^^・





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-07-11 13:51 | こぎん刺し | Comments(0)
<< 刺繍のワンピース 六花亭の・・・ >>