一目刺しのくるみボタン


先日の教会バザーの追加注文で、こぎん刺しのくるみボタンのヘアゴムをつくりました。ついでに作ってみたかった一目刺しのくるみボタンも。


d0320168_13343742.jpg


この間、一目刺しのふきんを刺したのですが、ふきんって面積が広くて大変。じゃぁ、ちょこっと刺すだけのくるみボタンで、ということで作ってみたのです(←動機が不純)。できあがってみたらかわいい! 白地に黒のものなんか、ブラックワークみたいで素敵。



d0320168_13343761.jpg


糸は、こちらの↑ボタンつけ糸を使いました。これらの糸、イーネオヤをしていたときに揃えた糸です。もうイーネオヤをすることもないだろうし、こんな派手な服ももっていないので、ボタンつけにも使わないだろうし・・・。ちょうどよかったです。



d0320168_13343740.jpg


一応ラッピングもして、いつか来るであろう出番待ち。かわいいけど、この模様ばっかりではすぐに飽きるし、やっぱり私はこぎん刺しに戻ります(笑)。


----------------------------------------------------

先週の3連休に、夫の実家に帰省してきました。その帰り道、神戸にちょっと寄り道。新しくなったドヰ手芸さんをのぞいてきました。だいぶこぢんまりしましたが、刺繍に特化していて、わたしにとってはうれしいお店になっていました。他の材料は近くにユザワヤもあることだし、刺繍専門店ならではの品ぞろえで、やっぱり大興奮。チビ太と夫には、お向かいの公園で遊んでいてもらうことにして、ゆっくり店内を見て回りました。

30分ほど見たつもりですが、たぶん小一時間はいたと思います^^。しっかり布をゲットして、チビ太たちの待つ公園へ。ベビーカーを押すことを覚えたチビ太さん、ずーっと押し歩いていたそうです。


d0320168_13462307.jpg


つかまっているのではなく、押してます(笑)。公園のあとも、神戸のサンロードの人ごみの中をずーーっと押し続け、お茶をしたかったけどお店に入ろうとすると怒るので、あきらめてコーヒーをテイクアウトしている間もずーーっと押し続け、1時間以上歩きっぱなしでした。すごい体力。汗だくになったので車の中で着替え、おしりふきで全身を拭き(!)、私のジュースを奪い飲み、車が走り出すと同時に眠りにおちました(笑)。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-07-20 14:01 | こぎん刺し | Comments(0)
<< 朝のベランダ 刺繍のワンピース >>