朝のベランダ


久しぶりにベランダの話題です。

今朝は涼しくて、時間も10分ほど余裕があったので、久しぶりにベランダの写真でも撮ってみようかなという気分になりました。

まずは、もりもりのリトルミッシー。


d0320168_15062796.jpg


5月初めに我が家にやってきたときのリトルミッシーは、こんなでした↓



d0320168_15062745.jpg


今ではブリキの鉢がまったく見えません。リトルミッシーのボールみたい。そして、花も咲くみたいです。



d0320168_15062736.jpg


ピンクの花かな?どんな形の花なのか、楽しみです。



4月の中旬のワイヤープランツ。


d0320168_15133690.jpg


3ヶ月で、


d0320168_15110900.jpg



ちょっと大きくなりました。花も咲いたのですが、よく見ると透明の硬い実のようなものが。



d0320168_15110984.jpg


中にあるのは種でしょうか? 去年は気づきませんでした。なんだか海の中の生き物みたい。


それから、我が家の多肉ゾーン。たくさんの種類の多肉があったのですが、冬の寒さにやられてしまい、ほとんどいなくなってしまいました。そんな中、生き残った4月初めの状態↓


d0320168_15162309.jpg


かろうじて生きている感じ・・・。それがここまで生き返りました↓


d0320168_15162383.jpg


緑わさわさ^^。手前の鉢の両脇にいる多肉さん、根っこの方が腐って来ていたので、上の部分だけカットして挿しておいたものですが、どうやら定着してくれたみたい。元気な様子です。

後ろの段の真ん中の多肉さんも、真っ赤になって萎れてくしゃくしゃのブヨブヨになり、もうだめなんだと思っていましたが、なんだか復活。


d0320168_15162373.jpg


緑の葉っぱがたくさん出てきたと思ったら、花芽もついています。咲くかな?


------------------------------------------------

私がベランダで写真を撮っている間、Eテレの子供番組を見ていたチビ太さん。


網戸越しに盗撮^^↓


d0320168_15290657.jpg


網戸をあけて「チビ太さん」と声をかけるも、テレビにくぎづけで母のことなんぞ無視↓


d0320168_15290664.jpg


と思いきや、



d0320168_15290607.jpg


ニヤ~と笑ってソファをおり、



d0320168_15290635.jpg


急いでかけよってくるチビ太さん。

これ、ママが恋しいのではなく、カメラを触りたいだけ(笑)。最近、カメラをむけると飛びついてくるので、こんなドアップばかり撮れてしまいます^^。






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-07-21 15:36 | ベランダガーデニング | Comments(0)
<< カロチャ刺繍の長財布 一目刺しのくるみボタン >>