こぎん刺しのがま口ポシェット


母に頼まれて、がま口ポシェットをつくりました。以前、母にプレゼントした眼鏡ケース(過去記事はこちら★)。愛用してくれているのですが、ちょっとそこまで出かけるときに、眼鏡だけでなく、ティッシュやハンカチや鍵などを一緒に入れたいので、もう一回り大きいものを、とのリクエストでした。


d0320168_13343846.jpg


前のものと比較してないので分かりづらいですが、10cmの口金を12cmにして、全体的にひとまわり大きくなりました。模様はパッチワーク風で。



d0320168_13343826.jpg



裏は一面同じ模様にしました。



d0320168_13343839.jpg


母はいまだにガラケーを使っています。携帯はさっと取れる方が便利かなということで、外側にポケットをつけてみました。こんな感じ↓



d0320168_13343855.jpg


内側は薄いグリーンの水玉です。



d0320168_13343859.jpg


今回はカン付きの口金にしました。ショルダーの紐も手作りではなく買ってきちゃいました。



d0320168_13343886.jpg


ただいま旅行中の母。これを持って行ったけど、活躍しているかな?




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-08-09 14:18 | こぎん刺し | Comments(0)
<< カロチャ刺繍の巾着袋 ハンガリー刺繍のくるみボタン >>