こぎん刺しの巾着袋


先日のカロチャ刺繍の巾着袋がかわいくて(過去記事はこちら★)、こぎん刺しでも同じ形で作ってみました。


d0320168_13423658.jpg


こぎん刺しですが、模様はオリジナル。素敵なちょっと変わったチェックの布があったので、それを見てこぎん刺し用に図案を起こしました。ちょっとレトロな北欧風?



d0320168_13423656.jpg


内布は、糸の色と揃えて、水色の水玉模様。



d0320168_13423604.jpg


このぐらいのサイズのものを作るときは、だいたいコングレスを使うのですが、巾着にするには布が硬すぎるので、今回はツヴァイガルト フローバを使いました。高級・・・(涙)! 糸は藍染糸です。フローバ×藍染糸。風合いよく仕上がりました。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-08-22 13:58 | こぎん刺し | Comments(0)
<< ハンガリー刺繍のバレッタ カロチャ刺繍の巾着袋 >>