こぎん刺しのペンダント


久しぶりにこぎん刺しのペンダントを作りました。


d0320168_13455074.png

菱刺しも含めて6種類。

左上の黒地×生成りのものは定番ですが、そのほかはいくつかの模様を組み合わせたりして、新しい試みです。

左下の赤地×生成りのものは、うろこ模様とギザギザ模様の向きが、縦横逆になっています。本当のこぎん刺しにはない刺し方だけど、表現の幅が広がります。


d0320168_13450610.jpg


静岡のSOSSOさんへ納品予定です。私の作品はちょこちょことしか売れていなくて、売れなかったものは引き取ってきて新しいものと置き換えたりしているのですが、その中でも気づくと売れてしまっているこのペンダント。今回も残り二個となっていたので補充です。

どんな方が買ってくださっているのでしょう?そして、次はどんな方が買ってくださるのかな?

想像するのも楽しいです。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2017-01-05 13:58 | こぎん刺し | Comments(0)
<< アンパンマン イニシャル刺繍 >>