こぎん刺しのスマホケース


少し前のことですが、父へのクリスマスプレゼントに、こぎん刺しのスマホケースを作りました。


d0320168_10331403.jpg


数か月前にスマホデビューした父。持ち歩くのに、冬は洋服のポケットがたくさんあるのでいいのですが、大きなiPhone7plusなので、薄着になってきたら入れるポケットがなくなって不便だろうなと思って、持ち運び用のケースです。


d0320168_10374836.jpg


いつもは取り外しできる持ち手をつけるのですが、今回は裏にベルト通しをつけました。夏ならベルトにくっつけとくのが便利かなと思って。



d0320168_10375558.jpg


柄はお気に入りのパッチワーク風です。これなら男の人が持っていてもかっこいい^^。



------------------------------------------

さて、チビ太ですが、大人のスリッパや靴を履いてあるくのが大好き。部屋の中でも大人の大きなスリッパを履いて走り回るので、危ない危ない。そこで、ずいぶん前に、ニトリで子供用のスリッパを買いました。子供用といっても、チビ太には大きすぎるサイズです。

だけど、ちっとも興味を示さず。むしろ嫌がって、おもちゃ箱の奥の方へ押しやる始末。。

せっかく買ったのでなんとか履いてもらおうと、またまたアンパンマンの力を借りました。



d0320168_10375825.jpg


じゃん。アンパンマンとバイキンマンを付けてみました。お菓子の入っていた箱を切り取り、アンパンマンの顔をマジックで描いて、スリッパに縫い付けただけです。なので紙製^^。


これを付けたとたん、「ミーマンマン!!」(←アンパンマンと言っているつもり)と言って、よろこんで履きはじめました。


d0320168_10381192.jpg


アンパンマンってすごいなぁ。何がそんなに子供たちを惹きつけるのでしょう?

しばらくアンパンマンブームが続きそうです。






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2017-01-13 10:49 | こぎん刺し | Comments(0)
<< 菱刺しのコースター アンパンマン >>