菱刺しのコースター


ずいぶん前に刺していたものを、ようやく仕立てました。


d0320168_13151774.jpg


菱刺しのコースター、3枚。

これまでいくつものアイテムで刺してきた、藍染糸のグラデーション菱刺し↓


d0320168_13151789.jpg

やっぱり何度刺してみても好きな色合いです。でも、いつも同じ色合いなのもね、ということで、他の色でも試してみたのが他の2枚。



d0320168_13151846.jpg


黄緑と黄色のグラデーション。



d0320168_13151880.jpg


ピンクと紫のグラデーション。


どれも3色ずつ使っています。意外とどの色でもしっくりくるみたい。試しに作ってみただけだけど、素敵に仕上がったので静岡のSOSSOさんに納品しました^^。


--------------------------------------------

と~っても寒かった先週末。私が住んでいるところも大雪にみまわれました。金曜日の午後から雪が降り始め、土曜日の朝、窓の外を見てみると・・・、


d0320168_13280067.jpg


真っ白な世界でした。この時点では、まだ雪が積もっただけだったのですが、日曜日の朝には・・・、



d0320168_13281619.jpg


屋根にはつららがびっしり。そして空に見える点々は雪。雪が降ってくるところを下から撮ったのは初めてです。


そして、悲しいことに・・・、


d0320168_13262226.jpg


ベランダの植物たちもつららまみれ・・・。凍っちゃったかな?

オリーブの木だけが気がかりです。せっかく大きくなってきていたのに。唯一、姉のところから養子にやってきた多肉さんだけは、雪が降り始める前に玄関の棚の上に避難させました。なぜ棚の上かというと、チビ太という土を見たら触らずにはいられないいたずらっ子がいるから^^。おかげでオリーブの木を玄関に避難させることはできませんでした。被害が枝の先だけであることを祈りつつ・・・。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2017-01-17 13:37 | こぎん刺し | Comments(0)
<< ニトリでおもちゃの棚をえらぶ こぎん刺しのスマホケース >>