人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パズルの収納


誕生日プレゼントに、ばぁばからパズルをもらったチビ太さん。
大好きなはたらく車や空の乗り物、海の乗り物などのパズルです。


パズルの収納_d0320168_10580931.jpg

このパズル、


パズルの収納_d0320168_10580938.jpg


4枚セットになっていて、


パズルの収納_d0320168_10580987.jpg


こんな風にしまえるケースがついていました。
だけどチビ太には扱いが難しく、出すのもしまうのもできない。挙句の果てに、このケースを踏みつぶすという暴挙に。。

そして、パズルをはめた(完成させた)状態でないとしまえないので、朝、出かける間際など、時間がないのにいちいちパズルをはめてからしまうのに私がイライラ。

せっかくお気に入りのパズルなので、自分で自由に遊べるように、収納ケースを変えることにしました。


パズルの収納_d0320168_10580952.jpg


もちろんseriaで購入↑。蓋つきで、中身が見えて、派手でなく、持ち運びができて、大きすぎず小さすぎず、とにかくチビ太にも扱える簡単なもの。すべての希望が叶う、ぴったりなケースを発見しました! さすがseriaです。

写真を撮っていたら、チビ太さんが乱入。ちょうどいいのでパズルのお片付けをしてもらいました。


パズルの収納_d0320168_10580963.jpg


ひとピースごとに、ポイポイっとほうりこむ。


パズルの収納_d0320168_10580954.jpg


パズルの台もスポッと入ります。


パズルの収納_d0320168_10581077.jpg


お片付け完了! 問題解決。すっきりです。

---------------------------------------------------

少しずつ暖かい日が増えてきました。もうすぐ春。なんだか久しぶりにお花を飾りたくなり、スーパーの切り花コーナーで買ってきました。


パズルの収納_d0320168_11162881.jpg


この間、チビ太が「(咲い) (咲い) (チューリップの花)♪」と語尾だけ口ずさんでいたので(笑)、チューリップにしてみました。1本折れていて短いのですが・・・。かわいいです。

チューリップをみていたら、むくむくとガーデニング熱が湧いてきました。今のベランダ、この冬のたび重なる大雪で壊滅状態。さて、どのぐらい復活させようか。。お手入れが大変なので規模を縮小して楽しみたいなと思っています。





↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2017-03-17 11:26 | 暮らし
<< 2017ベランダガーデン*始動 チビ太、2歳になる >>