多肉の寄せ植え


ずっと興味のあった多肉の寄せ植え、はじめてやってみました。

いきなり写真^^。


d0320168_10474097.jpg


似たような姿の多肉ばかりですが・・・、1本98円で売っていたので、これなら私にもチャレンジできるかな、と買ってきました。どんなふうにすれば上手に寄せ植えできるのか分かりませんが、ひとつづつの多肉がかわいいので、全体もかわいい(笑)。


d0320168_10474119.jpg


足元の隙間がちょっと寂しかったので、ピーチネックレスとグリーンネックレスを1本ずつカットして置いてみました。こんなんでいいのだろうか・・・?

寄せ植えをつくっているときに、ポロポロと落ちてしまった葉たち↓。


d0320168_10484686.jpg



発芽を待ってみることにしました。うまくいくかな? ひげみたいなのが出てきているものもあるので、何人かは成長してくれるかもしれません。楽しみ。



d0320168_10475887.jpg



↑こちらは去年(だったかな?)、姉からもらったベビーたちが大きくなったもの。この鉢だけ冬の間、家の中に入れていたので、生き残りました。薄暗いトイレに置いていたので、ちょっと徒長してしまっていますが、これから太陽の光をたくさん浴びて、元気に大きくなってもらいたいです。





↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2017-04-06 10:59 | ベランダガーデニング | Comments(0)
<< 花刺繍のヘアゴム&お花見散歩 ベランダに春色を追加 >>