人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印ふきんにこぎん刺し


このところ、なんとなく普通の刺繍がしたくて、こぎん刺しから遠ざかっていましたが、また再開しました。

今は、6月にある教会のバザーにむけて、ちょこちょことしたものを作りためているところです。

今年はこんなものを作っています↓


無印ふきんにこぎん刺し_d0320168_10142053.jpg


布巾にワンポイントのこぎん刺し&菱刺し。

ミシンをかけるようなまとまった時間がなかなか取れないので、仕立てなくて済むものはないかなぁと。そうしたら、以前、無印の布巾にクロスステッチで刺繍したことを思い出し、今回はこぎん刺し&菱刺しを刺してみることにしました。

過去記事はこちら↓



せっかく原価の安い布巾なので、なるべく低価格で売りたいなと思い、刺繍の量をワンポイントに抑えています。

ただいま量産中。また出来上がったらupします。


-------------------------------------------------

無印ふきんにこぎん刺し_d0320168_10142110.jpg


公園のチューリップを観察中のチビ太さん↑

保育園の今月の歌が「チューリップ」なので、歌いながら見ています。


無印ふきんにこぎん刺し_d0320168_10142491.jpg


↑両手でチューリップをつくり、「咲いた 咲いた」の振り付けです(笑)






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2017-04-18 10:25 | こぎん刺し
<< 100均でおむつの箱をリメイク 花刺繍のヘアゴム&お花見散歩 >>