人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印鑑ケース&花回廊


印鑑ケースを作りました。来月の教会バザー出品用です。今年は冬ごろからバザーにむけてこつこつと作品を作りためてきましたが、気づけばもうあとひと月しかありません。本当に時がたつのはあっという間です。


印鑑ケース&花回廊_d0320168_13494529.jpg


6個できました。

上の段の紺色と白のふたつは、編み込みセーターの模様からこぎん刺しの図案を起こしたものです。

真ん中の段のふたつは、ウクライナ刺繍の模様を、こぎん刺しの手法で刺したもの。チロリアンテープみたいで気に入っています。

そして、下のふたつはハンガリー刺繍。これまでにもバレッタで刺したことのある図案です。



印鑑ケース&花回廊_d0320168_13494577.jpg


裏にはそれぞれ表の図案から抜き出したワンポイントを刺繍。小さい刺繍は面倒だけれど、あるのとないのとでは大違い。やっぱりがんばってしまいます^^。



印鑑ケース&花回廊_d0320168_13494506.jpg


実は、青地×生成り糸のお花模様は、すでに予約済み。以前、母に色違いのものをあげたのですが、教会の方がそれを見て「欲しい!」と言ってくださいました。バザー当日にその方は用事があって来られないそうなので、「予約済み」という札をつけて並べることにしました(品数が少ないので、少しでも多く並べるように・・・)。

さぁ、他の5つも売れるかな? 楽しみです。


------------------------------------------------------------

ゴールデンウィークには、ドライブがてら、とっとり花回廊に行ってきました。前回は10月だったので、春の花回廊を楽しみにしていました。

入り口付近は、


印鑑ケース&花回廊_d0320168_14022640.jpg


私の大好きな色合いのお花たちが。ネモフィラやノースポール、白妙菊など。青と白と黄色が最高です!
(ネモフィラといえば、ひたち海浜公園を一度見てみたいものです。)

奥のほうには、


印鑑ケース&花回廊_d0320168_14022792.jpg


ビオラ畑! この写真には写りきらないぐらい、ひろーいお花畑でした。

このビオラ畑を背に、反対側を向くと、


印鑑ケース&花回廊_d0320168_14022721.jpg


今度はポピー畑! まだ咲き始めでしたが、風にゆれるポピーがかわいかったです。満開のときを見てみたいなぁ。奥に見える山は大山です。今回もはっきりくっきり見えました。


そして・・・・、

ここでも大きな声で「チューリップ」を歌うチビ太さん。


↓「咲いた、咲いた♪」


印鑑ケース&花回廊_d0320168_14022767.jpg



↓「なーらんだ、なーらんだ♪」


印鑑ケース&花回廊_d0320168_14022639.jpg


振り付けつき。

すごーく大きな声で張り切って歌うので、周りの人たちから拍手をいただいてしまいました(笑)。

歌う以外はずっと走り回っていたチビ太さん。大人4人で追いかけましたが、チビ太は好きな方向へひたすら走る走る。暑いぐらいのお天気の中、大人はぐったりでした^^。







↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2017-05-15 14:16 | こぎん刺し
<< あじさいとバラをドライフラワーに GW明けのベランダ >>