人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い薔薇


毎年楽しみにしているバラが咲きました。


白い薔薇_d0320168_15170673.jpg


白いミニバラです。ベランダガーデニングを始めた最初の年に苗を買ってきたので、4回目の春。無事に迎えることができました。

今年3月の時点では、


白い薔薇_d0320168_15153625.jpg


↑こんな寂しい状態でした。

これがどんどん成長して、5月には


白い薔薇_d0320168_15210093.jpg


葉が茂ってつぼみがつきました。今年はつぼみが4つ。去年に比べるとすごく少なかったです。しかも、灰色かび病(かな?)にかかってしまいました。

が、なんとか美しい花を咲かせています。


白い薔薇_d0320168_15153789.jpg


↑これが一番きれいだった日の写真。開き切ってしまう前のつつましく咲いている状態が美しい。


白い薔薇_d0320168_15153607.jpg


「美しい」という言葉は、バラのためにあるといっていいぐらいぴったりですね。

この状態から数日たった今、



白い薔薇_d0320168_15261480.jpg


だいぶ開いてきました。それでも美しい^^。


白い薔薇_d0320168_15153641.jpg


お気に入りの、この部屋からの眺めも、そろそろ見納めかな。

また来年も美しい花が咲きますように。
あ、もう一回ぐらい咲かないかな?去年は2度ぐらい咲いたような・・・。
淡い期待をいだきつつ・・・。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2017-06-06 15:30 | ベランダガーデニング
<< こぎん刺しの無印布巾*soss... こぎん刺しの巾着袋 >>