ハンガリー刺繍の巾着袋*ご注文品


去年の夏に、ハンガリー刺繍の巾着袋を作りました。


d0320168_13382455.jpg


これを見た妹が、気に入って持って帰ったのですが、今度はそれを妹の友達が見て、「私にも作ってほしい!」と言ってくれました。

実物をみて気に入ってくれるなんて、作り手としては本当にうれしい限りです。ピンクの生地で、旅行の時に下着を入れたりしたいので、もう少し大き目サイズを、とのご希望でした。

さっそく、はりきって作りましたよ^^。



d0320168_13433080.jpg


上品な感じが好きだと聞いたので、薄いピンクにアイボリーの刺繍です。刺繍の柄は、冒頭の妹の巾着袋と全く同じです。今回は生地の色も糸の色も薄いので、写真では刺繍が見えにくいですが、実際には刺繍糸がつやつやしていて、とっても綺麗です。


d0320168_13434109.jpg


↑旅行の時の下着入れにするとのことなので、少しだけマチをつけました。


d0320168_13440024.jpg


そして、裏にはイニシャルを刺繍。これは、注文してくださったお礼に、私からのサプライズ刺繍です^^。気に入ってくれるかな~。


d0320168_13364965.jpg


口紐は濃いピンクのリボンで。お友達が妹の巾着袋を見たとき、「このつやつやな紐がかわいい!」と言ってくれていたようなので、今回もリボンです。白だと全体があまりに薄い印象なので、濃いピンクを選びました。上品さにかわいさがプラスされたような感じです。

内布は、本当は小花柄にしようと思って手芸店に探しにいったのですが、もう本当に嫌になるぐらい小花柄の布が置いてありませんでした。こういうときに、この田舎さをのろいたくなる(笑)。ということで、手持ちの布の中から、この上品な雰囲気を壊さないものを選び、その結果、白地にベージュの小さな水玉模様となりました。出来上がってみたら、とっても上品で、ほっとしました。

さて、昨日のうちに妹のところへ到着しているはずなのですが、お友達の手に渡るのはいつになることでしょう? 反応が楽しみ&ちょっと不安^^。気に入っていただけますように。。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2017-06-22 13:58 | カロチャ刺繍 | Comments(0)
<< こぎん刺しのがまくち こぎん刺しの印鑑ケース*sos... >>