<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こぎん刺しのバレッタ*四角


またまた久しぶりの更新です。

毎日暑くて暑くて・・・。今年はチビ太のおかげで、クーラーを思う存分つけているので(チビ太を口実に涼んでいる!)、電気代の請求が恐ろしいです。

そんな暑さのなか、少し前に仕上げていたバレッタです↓


d0320168_08363501.jpg

こちらは↑、藍染めの糸をつかいました。とても涼しげ。2色の藍染め糸で、グラデーションにしました。少し色に変化があると楽しいですね。下の生成り生地×藍染め糸は、夏の海のキラキラ輝く波のように見えませんか?


d0320168_08363993.jpg

こちらの二つは↑、いつものように刺繍糸で。こちらも涼しげに見えるよう、白糸を使っています。上のそろばん模様、久しぶりに刺しましたが、レースみたいでやっぱりかわいい。ベージュ×白なら、どんな服とも喧嘩しないし、使いやすいものに仕上がったと思います。


d0320168_08364107.jpg

せっかく涼やかなバレッタを作ったので、早く納品しなければ! これらは静岡のSOSSOさんへ納品予定です。美容院納品用にも作りたいけれど、なかなか時間がとれません・・・・。


チビ太は基本的にご機嫌で、手のかからない子なんですが、そばで目を見て遊んでいないと怒るので、こぎん刺しはなかなか難しい(笑)。ボチボチ進めていきたいと思います。






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-07-31 08:54 | こぎん刺し | Comments(2)

こぎん刺しのブローチ*ご注文品


ひさしぶりの更新です。

チビ太の抱っこで腱鞘炎になっていた手首がだいぶよくなり、少しずつこぎん刺しを再開しました。

まずは、教会のバザーでペンダントを買ってくださった方からのご注文のブローチを。生成りの洋服に付けたいとのこと。水色ベースがよいとのことだったので、こんな風になりました↓


d0320168_16023695.jpg

どの青も捨てがたく、グラデーションにしてみました。


d0320168_16024341.jpg

生成りの洋服に合うのはもちろん、


d0320168_16024091.jpg

濃い色の服にもよく合います。

気に入っていただけるかなぁ・・・。夏らしい爽やかな色なので、活躍してくれるとうれしいです。






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2015-07-17 16:10 | こぎん刺し | Comments(2)