人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いがま口 完成品


先日ちらっとお見せした、赤いがま口。

依頼主である妹から「届いたよ~」との連絡がきたので、公開です。

赤いがま口 完成品_d0320168_11375242.jpg


こんな感じになりました。

がま口の金具は、ダイソーさんのもの。
袋部分は金具についていた型紙通りに作ったのですが、かなり「おたふく」みたいになりました。
もう少しスリムでもいいかも。

それにしても、赤×白の組み合わせってかわいい♥



同じ柄で、少し前につくったカードケースはこちら。

赤いがま口 完成品_d0320168_11415364.jpg


黄色もかわいけれど、赤よりは少し落ち着いて見えるような。
形が丸いのと四角いのとの違いかしら。。

口の部分の市松模様が気に入っています。
こちらは正方形の市松ですが、少し縦長にすると雰囲気ががらっと変わったりします。

このバネポーチ、幅がちょっと狭くてカードがぎりぎり入るぐらい。
結構な枚数のカードを入れようと思っていたので、ちょっと残念な結果に。
お買い得品で8本も同じサイズが入ったものを購入してしまったので、次は縦長に作ってみます。


あ、その前にクッションカバー仕上げなければ・・・・・。
がんばります!




↓↓↓ ならべてみました♪
赤いがま口 完成品_d0320168_11481138.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2013-06-28 11:51 | こぎん刺し
<< 誕生日プレゼント その3 誕生日プレゼント その2 >>