人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ試作~ペンダントトップ~


ブローチに続いて、次の試作はくるみボタンのペンダントトップです。


いろいろ試作~ペンダントトップ~_d0320168_14475987.jpg



手芸屋さんでちょうど探していたようなペンダント用の部品を見つけたので試作してみました。


いろいろ試作~ペンダントトップ~_d0320168_14481251.jpg



本体はプラスチックのつつみボタンを使いました。ボタンと裏を隠すための裏布との間に、ペンダント用の部品を挟み込んで出来上がり。簡単です。


裏側 ↓

いろいろ試作~ペンダントトップ~_d0320168_14482646.jpg


Seriaに売っていた合皮の布を丸くカットして、貼ってみました。はさみでカットしたので、ガタガタした丸になってしまいました。


おととい、職場にこのペンダントをしていき、仲良しの人に「まだ試作品でね・・・」と言いながら裏を見せたら、「ガムテープ?!」と言われました。そう言われるとガムテープに見える!っていうか、ガムテープにしか見えない!!


その人は、私が『試作品』と言ったので、ガムテープで仮止めしてると思ったらしいのです。ちょっとショック――!


ガムテープに見えない、もっと濃い色の布を探してこようと心に決めました。。


表は素敵なんですよ!


いろいろ試作~ペンダントトップ~_d0320168_14484481.jpg

                      皮ひもやコードも合いそう


だけど、着けているとたまに裏返しになっているのでヒヤヒヤものです(笑)。






↓↓ もっときれいに作れるようにがんばりますので、応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2013-11-21 14:51 | こぎん刺し
<< 最近のごはん4 北欧モドキの照明 >>