人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しのくるみボタン*後編


昨日に引き続き、くるみボタンのご紹介です。


こぎん刺しのくるみボタン*後編_d0320168_13533330.jpg

↑ 先日作ったラデュレの逆バージョン(過去記事はこちら)。ピンク地×黄緑です。今回も地の色が薄くなってしまいました。だけど春色でかわいらしいです。


こぎん刺しのくるみボタン*後編_d0320168_13533394.jpg

↑ 水色地×紺色の変形うろこです。以前はピンクで作りました(過去記事はこちら)。今回はちょっと男性的。


こぎん刺しのくるみボタン*後編_d0320168_13533356.jpg

↑ 白地×赤色のうろこ。なんど作ってもこの模様は大好きです。赤が一番似合う。


こぎん刺しのくるみボタン*後編_d0320168_13533345.jpg

↑ こちらは上の赤いうろこの反転バージョンです。色は白地×黒色。反転させるとイメージががらっと変わりますね。


こぎん刺しのくるみボタン*後編_d0320168_13533354.jpg

↑ そして最後はオリジナル模様。その名も「チューリップ」です。母のスカートの生地を見ていたら、こんな模様があったのでこぎん刺しにしてみました。そうしたらチューリップに見えてきて・・・。赤・白・黄色♪で作ったらそれらしいかも。今回使った色は、黄色地×茶色です。


以上、しめて10個です。


こぎん刺しのくるみボタン*後編_d0320168_13533480.jpg

黒や紺、緑がかった茶色など、ちょっと暗い色が多かったようです。うーーん、黄色ぐらいを足そうかしら。色の組み合わせって難しい!





↓↓このところ訪問してくださる人が増えているようです。ありがとうございます!
  「読んだよ」のクリックもよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-02-05 14:31 | こぎん刺し
<< スペシャル V・S・O・P こぎん刺しのくるみボタン*前編 >>