人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキ


今週の火曜日の祝日に、母と一緒にバレンタインのチョコレートケーキを焼きました。母が昔から焼いてくれているピカイチのレシピです。


チョコレートケーキ_d0320168_11544329.jpg


ココア生地のスポンジに、ガナッシュをたっぷりかけて。食べる直前にココアをふりかけます。夫が「そこらへんのケーキ屋さんのものよりおいしい」と言ってくれました。去年も同じものを食べたことは忘れちゃってますけどね(笑)。


チョコレートケーキ_d0320168_11545462.jpg


ロシアの食器*グジェリで。


チョコレートケーキ_d0320168_11550480.jpg

こちらはハンガリーの食器*ヘレンドで。


お気に入りの食器に、おいしいケーキ。幸せです❤






↓↓ 本日もポチっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-02-15 12:02 | 暮らし
<< ゼンタングル*ひし形 ゼンタングル*ロシア >>