人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しの豆がまくち*その1


豆がまくちも追加で納品しました。小さくてかわいいので、またたくさん作ってしまいました。色とりどりです。


こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281226.jpg
こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281227.jpg
こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281284.jpg


こちらは紺地×赤で、『猫の足跡』です。紺と赤の組み合わせって、昔から好きです。今回も裏はワンポイントで、表の図案の一部を抜き出しています。さりげなくリンクさせるのが好き♪


----------------------------------------------

こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281235.jpg
こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281278.jpg
こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281266.jpg

こちらは夏を意識して。生成り×薄緑。『うろこ形の花つなぎ流れ』という模様。結構派手な色の糸ですが、こういう小物にはちょうどいい。内布は色味をおさえて、ベージュの水玉です。



----------------------------------------------

こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281288.jpg
こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281220.jpg
こぎん刺しの豆がまくち*その1_d0320168_10281294.jpg


こちらも夏色。水色地×黄緑。水色と緑の組み合わせは、夏の王道ですね。さわやかで大好きです。水色が少し落ち着いた色なので、内布は明るくしてみました。模様の名前は『井桁の糸流れ』です。この『井』の模様を一度刺してみたかった^^。キリリとしていてかっこいいですね。


あと3つ作ったのですが、長くなるのでまた明日 029.gif




↓↓本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-05-22 10:57 | こぎん刺し
<< オレガノのドライフラワー こぎん刺しの手提げかばん >>