人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなった植物たち


ベランダガーデンをはじめて、約2か月が経とうとしています。今のところ、みんな元気です^^。その中でも特に成長の著しい子たちを紹介します。


●白妙菊

大きくなった植物たち_d0320168_11044625.jpg
                           ↓
                           ↓
                           ↓
大きくなった植物たち_d0320168_11044699.jpg


2倍ぐらいに大きくなりました。切り花を飾るとき、ちょっと切って一緒に生けるとかわいらしいです。


●ミヤコワスレ

大きくなった植物たち_d0320168_11095658.jpg
                           ↓
                           ↓
                           ↓

大きくなった植物たち_d0320168_11095654.jpg


もりもりっと。と思いきや、違う葉っぱが・・・。カタバミです。この鉢は、実家の庭から土ごとごそっと移植してきたので、カタバミさんも一緒についてきたようです。カタバミに乗っ取られそう^^。ピンクの花が咲くのを楽しみにしています。


●姫風露(シオヤキソウ)


大きくなった植物たち_d0320168_11132139.jpg
                           ↓
                           ↓
                           ↓
大きくなった植物たち_d0320168_11132066.jpg


存在感の薄い鉢だったので、気づいた時にはこんなに大きくなっていました。伸び放題。ピンクの小花がたくさん咲きます。だけどこの花びら、色素が強いのか、床に落ちたものを踏むと、床が紫色に染まります・・・。



●ワイヤープランツ

大きくなった植物たち_d0320168_11184586.jpg
                           ↓
                           ↓
                           ↓
大きくなった植物たち_d0320168_11184515.jpg

もじゃもじゃです。すごい成長しました。もっともっと、もじゃもじゃになって欲しい(笑)。



●ユーカリ

大きくなった植物たち_d0320168_11203967.jpg
                           ↓
                           ↓
                           ↓
大きくなった植物たち_d0320168_11203963.jpg

いったい何センチ伸びたのでしょう? 上のハンギングまで、まだまだ届かないと思っていたら、あっという間に追い越しそうです。すでに頭がつかえてしまっているので、場所を移動してあげなければ・・・。ユーカリは成長が早いと聞いていましたが、すごいです。嬉しいな~。早く大きな木になりますように。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-06-13 11:25 | ベランダガーデニング
<< 観察日記*クローバー こぎん刺しのペンダント >>