人気ブログランキング |

こぎん刺しのペンダント*ご注文品


今、ふと窓の外を見たら、横なぐりの雪が降っていました。寒いです・・・。

お腹がだいぶ大きくなってきて、毎年着ている自分のコートを着てみたら、どれも前が閉まりませんでした(汗)。試しに夫のコートを着てみたら、ぶかぶかすぎてコントのようでした。なぜなら、私と夫の身長差、34cm^^。共用できる服などあるはずもなく・・・。

次に父のコートを着てみたら、前は閉まるけど、どこからどうみてもオジさん。さすがに恥ずかしい・・・。最後に、母の古いコートを着てみたら、ようやく「まぁ、これでいっか」というものが見つかりました。ここ2~3日、そのコートを着ているのですが、やっぱり古い型なだけあって、肩幅が広く(大きな肩パット入り!)、ださいオバさんみたい・・・。うーーーん、やっぱりマタニティコートを買おうかどうか、悩み中です。みんなどうしているんだろう??


--------------------------------

さてさて、先月の教会バザーでペンダントを売ったところ、買えなかった人から注文をいただきました。気に入ってくれた人がいて、ありがたいですね。


一人目のご注文は、色と柄はおまかせで、ゴールドのチェーンにしてほしいとのご要望。

d0320168_14424359.jpg

ベージュ×黒でどんな服にも似合うようにし、金具類はすべてゴールドにしました。これをご注文主さんに渡したところ、記念にお嬢さん二人にも作ってほしいとのこと。追加で二つ作りました。


d0320168_15010498.jpg


赤紫×黄色と、


d0320168_14392418.jpg

生成り×レンガ色。この二つはいつも通りの皮ひもネックレスなので、シルバーの金具です。



二人目のご注文は、赤紫ベースで、とのこと。

d0320168_14392477.jpg

赤紫×黄色で、上とは違う模様にしました。これを注文してくださったのは、私の幼稚園のときの先生です。こんな歳になってもかわいがってもらえて、先生っていつまでも先生なのですね。


このところペンダントも立て続けに作ったので、材料の在庫が少なくなってきました。部品ごとに購入しているお店が違って、ネットで買うものもあれば、地元の手芸屋さんで買うものもあり。少々めんどくさいですが、補充しておかなければ。。まずは週末に地元の手芸屋さんを覗いてみようと思います。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2014-12-05 15:08 | こぎん刺し
<< かぎ編みのヘアゴム こぎん刺しのリボン型バレッタ*... >>