人気ブログランキング |

こぎん刺しのペンダント&アフタヌーンティ


新しい年になってすでに2週間。甥っ子たちと遊んだり、風邪をひいたりしているうちに、あっという間に時が過ぎていってしまいました。


そんななか、年末にご注文いただいたペンダント2品を作りました。


d0320168_10390264.jpg

こちらは教会の方からのご注文。バザーで買えなかったので作ってほしいとのこと。ベージュ×黒で、模様はおまかせ、とのことだったので、「やすこ刺し」にしてみました。



d0320168_10424150.jpg

そしてこちらは、里帰り中だった友人からのご注文。生地と糸の色、模様、金具の色、紐の色まで全部選んでもらいました。希望通りのものになったかしら?遠くに住んでいるので、近日中に発送予定です。もうしばらく待っていてね。


------------------------------------

↑の友人が、年末に我が家に遊びに来てくれたときのこと。久しぶりにスコーンを焼いて、アフタヌーンティでおもてなししました。


d0320168_10391863.jpg

畳の部屋で地べたに座ってアフタヌーンティとは、なんとも優雅さに欠けますが・・・。大好きなロシアの食器、グジェリでテーブルセッティングしてみました。


d0320168_10391885.jpg


狭いテーブルなので、お皿を重ねて2段にしてみました。お昼ご飯も兼ねたアフタヌーンティだったので、フルーツも添えて。色鮮やかなテーブルになりました。

スコーンには、クロテッドクリームとカシスジャムを添えて。(happykochiさん、宣言通り、スコーンを焼いて、クロテッドクリームも買ってきましたよ!)

友人もおいしいと言ってくれて、半年ぶりの楽しいおしゃべり会をすることができました。先輩ママとしての話もいろいろ聞けて、たいへん勉強になりました。それにしても、出産っていろいろな人の話を聞くほど怖くなる・・・。その先の楽しみを想像しながら、がんばらなければ!




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2015-01-13 10:56 | こぎん刺し
<< こぎん刺しのコースター*ピンクピンク ネックウォーマー&クリスマス >>