人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しのヘアゴム*藍染め糸


今週は、妹と甥っ子たちが帰省していて、みんなでワイワイ楽しく過ごしました。甥っ子は、小学二年生と幼稚園の年少さん。うちのチビ太のことが気になるらしく、たくさん遊んでくれました。もう少し大きくなったら、いろんなところに一緒にお出かけもできるようになって、もっと楽しくなるんだろうなあ。いとこ同士、どんな風に仲良くなるのか、とても楽しみです。


で、妹には子育ての先輩として、いろいろしてもらっているので、お礼にこぎん刺しのヘアゴムをプレゼント。


こぎん刺しのヘアゴム*藍染め糸_d0320168_13191501.jpg



藍染め糸で夏らしく。左側のものは自分用で、右側のものをプレゼントしました。市松模様のアレンジです。


藍染め糸は、一色でも素敵だけど、私は二色の糸でグラデーションにするのがお気に入りです。ちょっと変化が生まれて、息苦しくない感じになる気がして。


今回はサイズも変えて、いつもより大きいくるみボタンを使いました。大きすぎるかなと思っていましたが、髪につけてみたら意外にかわいい。新たな発見でした。







↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2015-08-08 13:33 | こぎん刺し
<< こぎん刺しの豆がまくち こぎん刺しのバレッタ*四角 >>