人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバラが咲いた!


待ちに待ったベランダのミニバラが咲きました!


ミニバラが咲いた!_d0320168_13315775.jpg


美しい!! このちょっとつぼみが開いたぐらいのときが、一番好きです。いかにもバラっていう感じ。



ミニバラが咲いた!_d0320168_13315740.jpg


今年は、つぼみがつくのが遅く、「もしかして咲かないのかも」なんて思っていましたが、なんと10個ものつぼみがつきました。つぼみを発見したのが5月21日。それからというもの、毎日毎日(おおげさではなく、本当に毎日)朝と夕方につぼみチェック。咲くのをまだかまだかと楽しみにしてきました。いや~、嬉しいです。

この一番美しいときに、1,2本カットして部屋に飾ろうか・・・。もったいない気もするし・・・。迷います(笑)。


他にも楽しみにしていた花が咲きました。


ミニバラが咲いた!_d0320168_13315842.jpg


ローマンカモミールです。この子の本体は真ん中に写っているベージュの鉢。そこからビヨンビヨン伸びて、隣の(手前の)白いオリーブの鉢に寄りかかったまま咲いています。どんな形であれ、ようやく花を見ることができて嬉しいです。



ミニバラが咲いた!_d0320168_13315899.jpg


↑こちらは特にうれしいというわけではないのですが・・・、丸葉万年草にも黄色い花が咲きました。


ミニバラが咲いた!_d0320168_13315890.jpg


金平糖がいっぱい^^。鮮やかです。



ミニバラが咲いた!_d0320168_13315780.jpg


スカスカの寄せ植えも、だいぶもりもりしてきました。タールベルグデイジーは、今は元気に咲いていますが、葉の茶色が少し増えてきたような・・・。枯れずにがんばってもらいたいです。







↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2016-06-10 13:50 | ベランダガーデニング
<< こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー こぎん刺しのコースター*和風 >>