人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー


この週末に、毎年恒例の教会のバザーがありました。今年も少しだけ出品しました。


こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー_d0320168_13224209.jpg


バザー用につくったのは眼鏡ケース。教会のおばさま方に喜ばれそうなアイテムは・・・、と考え、昨年とその前はペンダントが大人気だったのですが、みなさんが買ってくださったので今年は他のアイテムがよいかなと。で、眼鏡ケースにしました。みなさん老眼でお困りでしょうから(笑)。


案の定、「これはいいわ~」といってもらえ、前日に商品を持って行ったのですが、店頭に並ぶ前にふたつが売れてしまいました。ありがたい話です。


こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー_d0320168_13290635.jpg


この赤い模様は、こぎん刺しをはじめた頃に作ったポーチと同じもの(過去記事はこちら★)。当時はこの模様、ものすごく苦労して刺しましたが、ずいぶんと慣れた今は、何ということもなく刺せました。自分の成長を感じました^^。



こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー_d0320168_13290633.jpg


こちらは、マイブーム中の藍染糸で刺したものです。これまでは菱刺しの横長の菱形で刺していましたが(過去記事はこちら★)、なんとなくこぎん刺しの正方形の菱形(言葉が難しい・・・)で刺してみました。菱刺しの菱形のほうが何だか楽しそう(?)。こぎん刺しの菱形はビシッと並んで生真面目な感じ。違いがわかりますかね・・・?



こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー_d0320168_13290502.jpg


そしてこちらのベージュ×白は、単純だけどオリジナル模様です。一目の部分が多いと涼しげですね。



こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー_d0320168_13290503.jpg


最後のグレーは、母の持っているベッドカバーの模様をじーっとみながら、こぎん刺し用に起こした図案。男前な感じがかっこいいです。



こぎん刺しの眼鏡ケース*バザー_d0320168_13224229.jpg


こんな感じで眼鏡ケース4つ。それとこれまでお店に並べてみたけれど、なかなか売れずに引き上げてきていたものがいくつかあったので、それも一緒にバザーへ出品。何がどれだけ売れたかは、今日の夕方分かる予定。どうだったのかな~?結果が楽しみです。




↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2016-06-20 14:05 | こぎん刺し
<< こぎん刺しの手提げかばん*A5... ミニバラが咲いた! >>