人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いニット帽


最近、2語がしゃべれるようになったチビ太さん。日々、言葉の数が増えています。

けっこう前から色の名前を言うのが好きで、「きいろ!あか!あお!」と、色を見つけるたびに叫んでいます。「あお」は難しかったようで、「この色なぁに?」と聞くと、最初のころは少し迷って、「ぉあ」とすごーく小さな声で言っていました。それも今では上手に「あお」といいます。

「オレンジ」も難しくて言えず、「柿の色だよ」と教えると、それ以来「きか!」と言っています(笑)。

「みどり」は未だに言えず、笑ってごまかすか、スルーします(笑)。

そして、一番好きなのは黄色。「キイロ、キイロ、キイロ、キイロ・・・」と歌ってみたり、テレビ画面に映ったすごく小さな黄色をみつけては、「キイロ、あった~!!!」と叫んでいます。

そんなに黄色が好きならば、と黄色い帽子を編んでみました。



黄色いニット帽_d0320168_13493275.jpg


濃い黄色と薄い黄色のしましま。以前、甥っ子たちに編んだものとお揃いです(過去記事はこちら★)。ちょっと違うのは、てっぺんのボンボン。コートのフードをかぶりたいとき、意外とボンボンが邪魔になるので、今回はボンボンをやめて、あるものを付けました。



黄色いニット帽_d0320168_13493291.jpg


あるものとは「輪っか」です。保育園では、玄関にハンガーかけが置いてあって、そこにコートをかけておきます。そのとき、この輪っかをハンガーの首のところにひっかけておけば、帽子の置き場に困らない。そのための輪っかです。一応、裏からひっぱれば、内側に引っ込むようになっていますが、ぴょこんと出ているのもかわいいので、いつもそのままです。


チビ太に見せると、案の定、「キイロ!」と言っていました(笑)。


黄色いニット帽_d0320168_13491714.jpg


そして、帽子のことを「ボウピ!」というようになりました。「ピ」がかわいい^^。



---------------------------------------------------------


こちらも黄色つながりで。


何やら台所に倒れているチビ太さん↓


黄色いニット帽_d0320168_13492378.jpg



寝ているわけではありません。



黄色いニット帽_d0320168_13492358.jpg


黄色いミキサー車を持ち上げて・・・・、



黄色いニット帽_d0320168_13492386.jpg



タイヤ観察! タイヤをぐるんぐるん回しては、手のひらや唇にあてて止める、を繰り返して遊んでいます。ときどき指や唇がタイヤに巻き込こまれ、エ~ンとなっています(笑)。






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
by eym3 | 2016-11-22 14:10 | 編み物
<< くまさんアップリケ 白いニット帽 >>