くまさんアップリケ


最近、寒くなってきたので、車の中でチビ太にひざ掛けをかけてあげています。これまで、チビ太が生まれた病院でいただいた、タオル地のおくるみをひざ掛けとして使っていました。このおくるみには、大きなくまさんの刺繍がついていて、「くまさんだよ~」と言って渡すと、うれしそうに掛けていました。

でも、寒さが増してきたので、もう少し暖かい毛糸のブランケットに変えてあげようと思ったのですが・・・。嫌がるんです。「あっち!」と言ってくまさんの白いタオル地のおくるみを取れと指さし、毛糸のブランケットをはねのけます。

この毛糸のブランケットは、チビ太が生まれる直前に私が編んだもの(過去記事はこちら★)。私的にはとっても気に入っているし、タオル地より暖かいので、こっちを使っていただきたい。

ということで、こんなものを作ってみました↓



d0320168_13231885.jpg


くまさん。

なんだろう、無表情でかわいくない・・・・。目が死んでいる・・・。

うん、でもしょうがない。私には絵心がないのだから^^。

これを毛糸のブランケットにくっつけてみました。



d0320168_13232211.jpg


やっぱり無表情(笑)。

早速、車の中で使ってみました。最初はやっぱりはねのけてしまったチビ太さん。翌日からは使ってくれるようになりました。信号で止まった時に、「くまさん元気?」と聞くと、ひざの上のくまさんをポンポンとたたいて、「元気だよ」と教えてくれます。

作戦成功!!です。





↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2016-11-29 13:37 | お裁縫 | Comments(0)
<< 刺繍のバレッタ 黄色いニット帽 >>