チビ太、2歳になる


3月に入り、チビ太が2歳になりました。

今年も誕生日の週の日曜日に、じぃじとばぁばを招待し、お誕生日会をひらきました。
いつもばぁばに夜ごはんを助けてもらっているので、こんな日ぐらいは、とおもてなし料理をがんばってみました。とはいえ、夜だとご馳走を作らないといけないので、ランチにしました^^。いや、夜だと次の日に影響するので、昼間にしたんです(←いいわけ)。

メインは、

d0320168_13531194.jpg


ビーフストロガノフ。いつもと違うレシピを参考にしてみました。汁気の少ない、お肉メインです、っていう感じのビーフストロガノフです。ご飯はコンソメを入れて炊き、バターとパセリを混ぜました。


それと、チョップドサラダ。

d0320168_13531181.jpg


ニューヨークで人気らしいです^^。レタスも小さく切って、セロリ、キュウリ、パプリカ、モッツァレラチーズもチョップ。コーンと枝豆も入れました。ドレッシングは、オリーブオイルとすし酢と黒こしょうを混ぜただけのもの。これが意外にもおいしいと人気でした。


お昼なので、ごはんはこれだけ。あとはケーキを。


d0320168_13531103.jpg


こちらも簡単なスコップケーキ。スポンジを焼いたりする暇はなかったけど、どうにか手作りしてあげたくて、スーパーに売っているスポンジを買ってきて作ってみました(こんなのでも手作りっていうのかしら?)。


d0320168_13531055.jpg


イチゴだけのシンプルなものでもよかったけど、2歳のお祝いなので子供らしく(?)オレンジとキウイフルーツでカラフルにしてみました。見た目はかわいらしく、おいしそうにできました。


d0320168_13531049.jpg


取り分けてみると、なんだかアレですが・・・、スコップケーキだからしかたない(笑)。2段にした真ん中の層は、ヨーグルトとクリームチーズを混ぜたクリームにして、一番上の層は普通の生クリームのホイップです。ちょっと凝ってみた。これが大正解で、みんなおいしいおいしいと食べてくれ、あっというまに全てなくなりました。嬉しい。

この3品、2時間ほどで準備できました。なかなか好評でよかったです。


--------------------------------------------------

夫と私からの誕生日プレゼントは、三輪車でした。


d0320168_14183683.jpg
↑こちらのグリーン。

近所の公園に連れて行くとき、ちょうどいいと思って。途中で「抱っこ~!」となるのが目に見えているので、親が押せるハンドル付きのものがよかったのです。そして場所をとらない折りたたみ式。ちょっと高かったけれど、奮発しました。。

が、よくよく考えてみると、三輪車って何歳ごろまで乗るんだろう?職場の先輩ママさんに聞いてみたら、チビ太の場合、もう2歳だし体も大きいし、あと1年ぐらいかも、とのこと。

え・・・、そんなに短いの??もしかして、無駄にお金を使ってしまったかも・・・。もっと安いものでもよかったのでは・・・?などと、ちょっぴり後悔しつつも、それならばとにかくたくさん乗ってもらいましょう!と気持ちを切り替える母なのでした(笑)。

が、肝心のチビ太さん。


d0320168_13531035.jpg


三輪車デビューの日、一度ものらず、ただただひたすら押して歩いていました。こんな高級なかっこいい三輪車なのに!
たくさん乗ってくれますように。。。






↓↓ 本日も応援クリックよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by eym3 | 2017-03-07 14:34 | 暮らし | Comments(0)
<< パズルの収納 よるくま >>